米ドラマNEWSROOM (hulu)に学ぶ、社会を批評するという行為と正義を定義するために問題提起すること。

NEWSROOMについて。 2012年にアメリカで放映されたドラマ。 ニュースの放映を支える人々の日々にフォーカスしたストーリー。 東電問題も企業名そのままに、現実のテーマをドラマに昇華させ問題提起しています。 なぜ、アメリカのエンターテイメントにできて…

だれも教えてくれない、転職の仕方 TIPS10

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 前職、現職で生まれるギャップとは。 教訓: 「どう見られるか」を認識する意識は、自分自身の脳内で生成されるているとして。現実歪曲(ジョブスで有名な)し…

だれも教えてくれない、転職の仕方 TIPS09

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 そして、今。 勉強して、将来につなげたい。 オンラインで学ぶことがとにかく苦手です。 それは、紛れもなくサボるから。 不思議と、「通う」ということが自分…

だれも教えてくれない、転職の仕方 TIPS08

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 転職ファッション!! 教訓:問答無用。面接10日前に4万円持って、スーツ屋に行こう! 転職活動中の服装は悩むところだと思います。 これまで勤めた会社では…

だれも教えてくれない、転職の仕方。 転職TIPS07

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 教訓: 世の中は転職者を、現在の給与プラス100万円 としてみることが常識のようです。 選択しないことの重要性 事実、複数の会社から内定がでました。年収…

だれも教えてくれない、転職の仕方。 転職TIPS06

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 教訓: お気に入りの作業場所をみつける。 ジムに入る。 とにかく外に出る。 極力メールでやりとりする。 転職活動という生活 今までの学歴・経歴をものの数分…

だれも教えてくれない、転職の仕方。 転職TIPS05

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 教訓:ひたすら数を受ける。 かつて、新卒入社を目指す時に 数ではなく、本当に行きたい企業を探して、 チャレンジするようにと言われたことがあります。 実体…

だれも教えてくれない、転職の仕方。 転職TIPS04

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 教訓: 転職先を自分で探す。 そして、人にも探してもらう。 友人を通じって転職活動は危険です。言った言わないになったり、自分の条件を押し通す(給与など)…

だれも教えてくれない、転職の仕方。 転職TIPS03

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 教訓: 3種の神器を絶対に作る。 (履歴書、職務経歴書、ポートフォリオの3つを日英で) 転職の仕方 通常、日常の仕事を行いながら プライベートな時間で転職…

だれも教えてくれない、転職の仕方。 転職TIPS02

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 いつやめるか、誰に言うか 社会とは相互の短所・長所の作用が連動して形成されているようです。 「辞めます」、「退職させてください」 これらの言葉を、いかな…

だれも教えてくれない、転職の仕方。 転職TIPS01

だれも教えてくれない、転職の仕方。 3ヶ月の転職活動を通して分かったことは、生き方でした。 Who I am 僕は今年33歳の既婚男性で子供はいません。 大学卒業後、海外に留学しインターンシップを経て日本に帰国しました。 アパレル業の営業アシスタントか…